海外の取引所 確定申告

買ったコインの価格を日本円に換算する必要がある。いつ買って(その値段を日本円換算)いつ売ったか(日本円換算)が必要となる。その通貨がいくら利益が出ているかが出せない。

はっきりわからないなら換算としてはその日のある地点の終値を使う。全部そうする必要がる。

でも海外の草コインの日本円への売買した時の換算ってどうするの?

BESの場合

税金のお話、わたしもちょっと気になってまして…配当金がウォレットに入った時点で課税対象、ここまでは理解しました。
BESは直接日本円とトレードできないと思いますが、どのように税金を計算するものなのでしょうか…?お分かりでしたらご教示頂けると嬉しいです…!

BESを上場してる取引所での相場ですね。今の相場だと1ドル=114円で計算されます(o^^o)

お返事ありがとうございます!例えばその取引所でBUSDやUSDTとBESがトレードできるとして、配当金がウォレットに入った日のドル円レートを参照して計算する、ということですね…?
きっとシェアプログラムで獲得できた分も同じ考え方ですよね…?質問ばかりすみません…

相場が0.2円だと0.00175ドルなので、その時の配当金のBES枚数をかけたのが税金対象になりますね

Bitge

出金した額 - Bitgetに入れた額で利益計算 

Bitgetは日本の課税方式を考慮した回答ではない気がします。

本来は1取引毎に損益を計算しますが、
全部を出金するなら、出金した額−Bitgetに入れた額で利益計算できます。

クリプタクト

カスタムファイルのアップロード

カスタムファイルは有料プランからのみ

https://support.cryptact.com/hc/ja/articles/360002571312-%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E6%96%B9%E6%B3%95

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です