ムームドメインへ他社からのドメイン移管が失敗した件

shishi-kon.comの移管の際に、whoisで代理公開されているために、移管ができないので、代理公開からお客様情報へ変更をお名前.comでしてくれとなった。

(12:01:07) 吉田孝: ドメインをムームードメインへ移管したいのですが、申請後にムームードメインから来たメールに、【■失敗件数:1件

 shishi-kon.com
WHOIS情報が代理公開情報となっているため移管できません。
現在のドメイン管理会社にご確認ください。
】とありました。具体的には何をどうしたら良いのか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。
(12:06:06) カスタマーサービス近本: こんにちは。ムームードメインサポートです。 チャット窓口では詳細の確認ができませんが、
まずは確認できる範囲でご案内させていただきます。
なお、解決できない場合は、お問い合わせフォームへの
ご連絡が必要となりますこと、あらかじめご了承ください。

恐れ入りますが、対象のドメイン名をお伺いしてもよろしいでしょうか。
(12:06:37) 吉田孝: shishi-kon.comです。
(12:06:59) カスタマーサービス近本: ありがとうございます。
(12:09:12) カスタマーサービス近本: WHOIS情報を確認いたしますと、
お名前.comにて管理いただいているドメインのご様子でした。

恐れ入りますが、WHOIS情報の公開が、
お名前.comの情報で代理公開されている状態のため、
移管が進まなかったご様子です。

恐れ入りますが、代理公開から、お客様情報へ変更いただく必要があるかと存じますので
現在の管理元である、お名前.comにて、
代理公開では、移管できないため、お客様情報へ変更する操作について
ご確認とご設定をお願いいたします。
(12:11:09) 吉田孝: つまり、お名前.comのwhois情報変更箇所で、代理公開情報となっているところを、私個人の情報へ変更したのち、再申請となるということでしょうか。また、その際にはAUTH CODEは今回申請したものと同じコードで大丈夫ですか?
(12:12:15) カスタマーサービス近本: 申し訳ございません。
お名前.comにて、お客様の情報に変更した際に
AUTH CODE自体が変わらないかどうかが、判断できませんため、
そちらも併せてお名前.comにて、ご確認をいただけますでしょうか。
(12:13:02) 吉田孝: わかりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です