ボリンジャーバント

順張り

上昇トレンド時、2or3シグマをぶち抜いて上弦に戻ったときに押し目買いをする。下落トレンドでは下弦もしくは中央ラインに戻ってきたときに戻り売りポイント。

押し目買いとは

押し目買いとは、一度上昇した仮想通貨の価格が一時的に下落したタイミングで買い注文を入れることをさします。上から力を加えて押し下げるような値動きを「押し目」と言うことから、仮想通貨を買うのにいいタイミングをさす言葉として使われます。

https://blog.liquid.com/ja/glossary/bargaining/

逆張り

※レンジ相場の時のみ

上弦ラインにタッチしたら売る。下弦ラインにタッチしたら買う。

逆張りでは使わないこと。リスクが高い。レンジ相場でのスクイーズからのエクスパンションした時のバンドウォークが狙い目 順張りで使う。

ボリバンで逆張りでこれを使っているとブレイクして大損する機会が訪れ

買いのタイミング

アップトレンドでボリバンの+2シグマの上側で推移するバンドウォークがでたら強いトレンド。まずこのトレンドを確認する。


その後、トレンド転換して-2シグマにタッチしてからもう一回ミドルを超えて+2シグマにタッチしたら上向きの強いトレンドが続く傾向。

しかし、そこで抜けきらずに落ちてきたらそのまま下方のトレンドフォローでエントリタイミングを計る。


売りのタイミング

エクスパンションしてバンドウォーク後のロウソク足数本下がったら売る?




順張りと逆張り

https://www.kinomiya.tech/youknowwhat_marketfollower_contrarian/

順張りはトレンドに乗って注文を行うことをいいます

上昇トレンドでは買い注文を入れ、下落トレンドでは売り注文を入れます



相場の大きな流れに逆らって注文を行うことを逆張りといいます

下落トレンドで買い注文を入れ、上昇トレンドで売り注文を入れることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です