ipad iphoneなどのタッチデバイスでscrollが効かない時

http://ochien.seesaa.net/article/357081256.html

-webkit-overflow-scrolling: touch がきかない場合

以前は iOS 系では「スクロールは2本指でできます」とか「iScroll を使いましょう」というのが定番でしたが、-webkit-overflow-scrolling: touch が登場してくれたおかげで、

.scroll {
	overflow-y: auto;
	overflow-x: hidden;
	-webkit-overflow-scrolling: touch;
}

という感じで CSS を書くだけで、1本指で、しかも慣性スクロールできるようになりました。
かなり楽な世の中になりました。

ちなみに Android でも Android 4.0.4 Safari/534.30 であれば、-webkit-overflow-scrolling: touch が動作しました。
が、scroll をつける div などの高さを設定しておかないとスクロールバーが表示されず、スクロールできませんでした。
Android でも -webkit-overflow-scrolling: touch を使いたいのにうまく動作しないという場合は、scroll させたい領域の高さを指定してみることをおすすめします