GAME PASS PC

gameのインストール先はコンパネの設定→システム→ストレージ→ストレージの詳細設定→新しいコンテンツの保存先→新しいアプリの保存先

インストール後、cドライブに戻す

SAVE DATA のバックアップ

https://support.xbox.com/ja-JP/help/games-apps/game-setup-and-play/cloud-game-saves-faq#:~:text=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E4%B8%AD%E3%80%81%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96,%E4%B8%A1%E6%96%B9%E3%81%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

https://answers.microsoft.com/en-us/xbox/forum/all/xbox-game-pass-for/cca7e426-c85e-41d3-a45d-a82e1cf974bc

https://hiro-game1414.com/2023/04/27/xbox-play-anywhere/

こんにちは。私は現在、Xbox game pass for PCを使って、Bloodstained Ritual of the Nightというゲームをプレイしています。私はこのゲームを以前のPCでプレイしており、最近導入した新しいPCに移行ゲームをインストールしてみたところ、セーブデータの共有がされず、最初からプレイすることになってしまいました。Xbox game pass for PCでは、多くのゲームはXbox Liveの機能を利用し、セーブデータをクラウドに保存しているようです。例えばGears Tacticsは新しいPCでも問題なくプレイできました。このような形で、セーブデータをクラウド上に保存し、いつでも同じところからプレイする方法は無いでしょうか?

特定のゲームが次のパスにローカルに保存されると思います

将来的にはこの場所をバックアップしたいと思います。

C:\Users\[あなた]\AppData\Local\BloodstainedRotN\Saved\SaveGames

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です