コピートレード Bitget

https://nagatooniduka.moe/6278/

Bitgetへの送金方法

https://nagatooniduka.moe/6172/

振替方法

https://nagatooniduka.moe/6195/

Bitgetのアカウント解説

https://nagatooniduka.moe/6204/

コピートレード方法

https://nagatooniduka.moe/6237/


レバレッジ

Bitgetのコピートレードでは、

  • ポジションのレバレッジをフォロー
  • レバレッジ倍数を指定
  • トレーダーのレバレッジで取引

この3種類から選択できます。

ポジションのレバレッジをフォロー

トレーダーのレバレッジ設定に関係なく、自分の契約取引レバレッジに従ってポジションをオープンします。レバレッジの例

自分のBTC/USDTの契約取引レバレッジ設定は10倍で、トレーダーの契約取引レバレッジ設定は20倍の状態で、トレーダーがポジションをオープンすると、10倍でその注文をコピーします。

複数のトレーダーをフォローしている場合でも、同様に10倍でコピーします。

トレーダーのレバレッジと関係なく、お客様の自身の契約レバレッジでポジションをオープンすることができます。

例:お客様のBTC/USDTの契約レバレッジは10X、トレーダーの契約レバレッジは20Xで、トレーダーがオープンする時、お客様は10倍フォローします。複数のトレーダーをフォローしたとしても、10Xにフォローします。

トレーダーのレバレッジ設定に関係なく、お客様の契約取引レバレッジに従ってポジションをオープンします。
例:お客様のBTC / USDTの契約取引レバレッジ設定は10倍で、トレーダーの契約取引レバレッジ設定は20倍です。トレーダーがポジションをオープンすると、10倍でその注文をコピーします。複数のトレーダーをフォローしている場合でも、同様に10倍でコピーします。

レバレッジ倍数を指定

複数のトレーダーをコピーしている場合、そのトレーダーのレバレッジに従ってポジションをオープンし、自分の残高が不足している場合コピー注文は失敗します。レバレッジの例

トレーダーAとBのレバレッジはそれぞれ10倍と20倍の場合、Aがポジションをオープンした時は10倍でコピーを行い、Bがポジションをオープンした時は20倍で注文をコピーします。

またトレーダーが100倍などでオープンし自分のウォレットに証拠金が足りない場合はコピー注文はされません。

トレーダーのレバレッジで取引

複数のトレーダーをフォローして、ポジションをオープンする場合、お客様はその時のトレーダーのレバレッジに従ってオープンし、残高が不足する場合、失敗します。

例:トレーダーAとBのレバレッジはそれぞれ10Xと20Xで、Aがオープンするとお客様は10Xで従い、Bがオープンするとお客様は20 Xで従います。

注:指定のレバレッジとトレーダーのレバレッジは、オープンをフォローするときにこのレバレッジを使用して利用可能な資金が十分かどうかを計算することを表すだけで、実際にユーザー契約のレバレッジを修正することはありません

固定注文

コピートレードの固定枚数を設定すると、トレーダーが決めた注文枚数ではなく自分が設定した固定枚数で注文されます。

固定枚数を10枚に設定した場合、トレーダーが100枚注文した場合であっても、10枚のみを注文します。

10枚注文するための残高が不足している場合、Bitgetのウィレットにある残高の最大注文可能枚数で注文されます。

損切値

利確値同様に、損切り値は「1%〜200%」の間で入力が可能になっています。

Bitgetでコピートレードをした取引が入力した損切り値に達した場合、その損切り値で自動的に損失が確定されます。


なんとなく分かってきたこと

ポジションは20Xから30x以内

分離

収益率が10%以上

現在のコピー注文でマイナスが沢山あるポジションが5件以上溜まっていない事


固定の10で始める。信頼できるなら上げる。

フォローしても開始しないトレーダーがいるので複数アサインして後ほど結果みてより分ける

トレード開始直後からいきなりマイナス利益が複数進行する場合は直ぐにフォロー切って傷が深くならないうちにそのトレードを利確する

3週内収益率が3000%以上や勝率が100%は自動トレードやナンピンしている可能性が高いので地雷トレーダー

///////////////////////////////////////////////////////////////////////


レバレッジ30倍以下

トレード参加日数は多い人

勝率は50%以上 
勝率が高すぎるトレーダーはポジション抱えて含み損ありで利確していない可能性があるので確認する(現在コピー中の注文)

スキャルピングトレーダーは避ける

収益率が10%以内のトレーダーは手数料がかかるから避ける

最初は固定額10か固定比率0.1にする

損切設定は特にしないでトレーダーに任せる

追証はない

オーダー制限低すぎると注文通らない。

クロスUSDTマージンはリスクが高い。

分離マージンはリスクが低い。

損切きっちするトレーダーを選ぶ。

3名ほどフォロー一週間して様子見て変更していく。良いトレーダー見つかれば固定。

優秀なトレーダーを3から4人フォロー

コピー注文タイプを【固定額】で注文数を控えめでする。最低枚数は10枚から。

レバレッジも推奨内でとどめる。

固定比率の時は0.1。だが資産はほぼ増えない

ロング 買い

ショート 売り





利確・損切について

https://bitget.zendesk.com/hc/ja/articles/360045196911-Bitget%E5%A5%91%E7%B4%84-%E5%88%A9%E7%A2%BA-%E6%90%8D%E5%88%87%E3%82%8A

bitgetコピートレードを選ぶうえで大事なポイント

「どのトレーダーをフォローするか?」を決めるうえで大事なポイントは下記の3つです。

  • ポイント①:合計収益率
  • ポイント②:フォロワー数
  • ポイント③:コピー上限と現在のコピー数

合計収益率が高い=長期的に安定して稼いでいる、ということになります。なので、合計収益率が高いトレーダーを選ぶのがベターです!

またフォロワー数は、そのトレーダーの人気を示しています。当然多い方が評判良く、優秀なトレーダーということが分かります!

最後に、コピートレードの上限と、現在のコピートレーダー数を確認しておきましょう。
こちらに空きがあればコピートレードを行うことができます!

なお、人気トレーダーは1分1秒レベルで空き枠が埋まります

並び替えも活用しつつ、収益率が高く人気なトレーダーを見つけてみましょう!

STEP③:自己資金に合わせてセッティング

トレーダーを見つけて「フォロー」を選択すると、下記の設定画面が表示されます。

bitgetコピートレード初期設定

各項目をカンタンに下記で説明します!

①契約取引コピー注文
→コピーする通貨ペアを選択しましょう!                
※右側の「送金」で各通貨ペアに資金を預け入れることができます。こちらについては「Bitgetへの入金方法」で解説している内容と同様です。

②コピー注文タイプ(推奨:それぞれ設定)
→上記で複数の通貨ペアを選択した場合、それぞれで設定を変えるか、統一するか選択しましょう!

③レバレッジモード(推奨:トレーダーのレバレッジで取引)
→コピーする際のレバレッジを選択しましょう!
「ポジションレバレッジをフォロー」:自分で設定したレバレッジ
「トレーダーのレバレッジで取引」:コピートレード先のトレーダーのレバレッジ
「レバレッジ倍数を指定」:手動でレバレッジを指定する

④コピー数量(推奨:固定比率)
→コピーする数量を選択しましょう!
「固定枚数」:自分が入力した枚数でコピーする
「固定比率」:トレーダーの枚数に対して指定した比率でコピーする

ここは少し複雑なので、よくわからない人向けの推奨設定を、下記に記載しておきます! 初心者向け設定 ①契約取引コピー注文:全て選択しましょう!
②コピー注文タイプ:「統一設定」
③レバレッジモード:「ポジションレバレッジをフォロー」
④コピー数量:「固定比率」「0.5~1倍」

上記参考にしてみてください!

最後のコピー数量は「固定比率」にしたのち、心配であれば「0.1倍」を設定しておくのが一番安全な設定です!

詳細設定はイジらないこと推奨です。トレード上級者が十分な計算をしたうえでの損切や利確を設定するのであればOKですが、素人がいじると損失に直結するので、気をつけましょう!

急落・暴落対策

・ロング、ショートとどちらか専門のトレーダーを用意する。
※理想はどちらもしっかりと行えるトレーダー

・相場の急激な変化の際にナンピン型のトレーダーを
フォローしていた場合は、早目の損切り
ナンピンに限らずポジションの整理をこの際に行うのがベストです!

・自分が相場のチェックを出来ない時は予め「損切り/利確」設定を行っておく。

とりあえずこの辺りは抑えていくと良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です