mailformpro について

marilformpro を使って、テスト投稿してもなかなかメールが来ない場合は、maiformpro/config.cgiのsendmailのパスが間違っている。そもそもキチンと設定されていると即、テストメールも届く。

config.cgiは各種設定用ファイル

まさはしFPのサーバーはinfinitoというサービスだが、そのサービスでのsendmailのパスは

c:\sendm\sendmane.exe  となる。  ちなみに \  だが、dreamweaver やterapadだと¥に変換してしまうが、サーバーにあげても問題がなかった。

mailformproのチェッカーでいろいろとエラーでても大丈夫みたい。

mailfromproを設置する時はhtmlのリンク表記は絶対パスで指定した。

infinitoサーバーに設置する場合は、パーミッションはコントロールパネルから設定しなくてはなら

ない

確認画面の「よくご確認下さい」と「入力画面に戻る」と「上記内容を送信」はcommon/mailform.jsの中で設定。画像が表示されない場合は上記の画像パスを絶対パスにする。

フォーム設置してあるhtmlの確認とリセットボタンのデザインはmailform.css

send.cgiはconfig.cgiを関連付けている。

javascriptが有効ではありませんとなる時は、send.cgiの6行目に require ‘config.cgi’;   を追加する。

ありがとうページのthanks.htmlは自分で作る。

UTF-8対応

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です