ipadやiphoneでfacebookページの埋め込みやwordpressのfeedが表示されなくなった

https://ja.wordpress.org/support/topic/facebook%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E5%9F%8B%E3%82%81%E8%BE%BC%E3%81%BF-2/

PCブラウザでは表示される。デバイスモード変えても表示されるがipadとiphoneのsarafiがios15アップデートでダメ見たい。

Facebookページをサイトに埋め込んでるけど、最近になってiPhoneとiPadのSafariで表示されないことに気がついた。 古い端末引っ張り出して確認したら、今まで通り正常に表示される。 iOS15とiPadOS15の不具合ってことかね。

この辺りの情報が怪しくて、iOS15でSafariが大幅にアップデートされたと言ことも関連しているかと思われます。

iOS15からSafariのプライバシー保護機能が変わったため事象がでているようです。

設定 → Safari → IPアドレスを非公開 → オフ

で改善しませんか?

トラッカーに非公開 では表示しないようです。

↑これだった。この設定をデバイスですると表示される。

因みに他の人が提案しているfremeでなくjavascriptで埋めたらどうなるかという提案があったがそれ試した人からのほうこくではタイムライン自体が表示されないとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です